読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Luminous Orange 『Sakura Swirl』

音楽

 

日本のシューゲイザーバンド、ルミナス・オレンジの2007年作品。NY のレーベル music related からリリースされた作品です。初めて聴きました。美しさが前面に出たシューゲイザーサウンドと思います。曲によっては電子音を思いっきり取り込んでいて、エレクトロ・シューゲイザーといった趣でもあります。中盤までは、激しい音が押し寄せてくる(とりわけドラムは素晴らしい)ギターロック的な楽曲と、清らかで美しい電子音にヴォーカルがよく映えるエレクトロニカ的な楽曲とが交互にやってきて、それぞれが聴き応えのある良い内容だなと思いましたが、中盤以降、アコースティックな音が目立ち始めて、緩さというか、どこか気の抜けた感じが強くなってしまったのが残念でした。ヴォーカルは伸びやかですが、ちょっと曲調が明るすぎるというか…。結構ガラリと変わったので、いささか面食らいました。何とも評価しづらい作品だなという印象であります。ちなみに日本盤はボートラ付で3月発売だそう。

 

Sakura Swirl

Sakura Swirl

 

 

広告を非表示にする