読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Jimmy Edgar "Color Strip"

音楽

 

デトロイト出身のテクノ・ミュージシャン、ジミー・エドガーの、自身の名義による 1st アルバムは Warp から。2006年作品。内容ですが、端正な電子音をふんだんに使用しつつ、ヒップホップのようなリズムをゆったりと効かせながら、オシャレに決めるデトロイトテクノって感じでした。ガンガン踊らせるような内容ではなく、豪華なソファにうずもれて、夜景を見ながら高級酒でも飲むような感じです。音自体は古い音色のイメージですが、それらが非常に洗練されて並んでいる印象で、逆に未来チックな香りを漂わせていたりもします。微妙にバブルっぽいです…。聴き心地も良いので、さらっと聴く分には悪くありませんが、それだけで終わってしまって全然物足りなかったです。大昔のゲーム『DEPTH』でこんな音楽あったような気が…。Warp ってたまにこうした、箸にも棒にも掛からないような中途半端な新人さんを見かけるのですが、今回はそのパターンだったのかなという感じで、ちょっと残念な内容であります。

 

Color Strip

Color Strip

 

 

広告を非表示にする