読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 鈴木慶一、田中宏和 『MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック』

音楽

 

2003年リリース 、GBA 版「MOTHER 1+2」のサントラ…ではなく、実はアレンジアルバムでした。タイトルが違うような気が…。ともかく聴きました。元曲の素晴らしさは言うまでもないのですが、アレンジではほのぼのとした雰囲気を保ちつつ、電子音なんかで彩りを添えている感じで、微妙に中途半端な印象があります。元の雰囲気を壊さずにいくのか、まったく新しい息を吹き込むのか、その辺がよく分からないなと思ってしまいました。全体的にシンセの音がよくないという気もします。オルゴールや弦楽器などはいい音を出しており、それらが前面に出た曲は結構良かったですが、その他ほとんどは印象に残ることなく、物足りない内容でありました。とりあえずこれは置いて、この後再発された「1」のサントラをしっかり聴こうと思います。

 

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック