nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 ノーム・チョムスキー 『お節介なアメリカ』

 

ノーム・チョムスキー『お節介なアメリカ』読了。著者名が面白かったので読みました。不純な動機でゴメンナサイ。タイトル通り、アメリカの「民主主義」的外交戦略を批判する内容です。文章のノリがよく、ヒネリが効いている感じで面白かったです。9.11「以降」というタームは、以前を知らなくていいということには決してならないという、当たり前のことに改めて気づかされたといいますか。「9.11以降」なんて雰囲気で使ってんじゃねーぞ自分、とか思ったりしました。

 

お節介なアメリカ (ちくま新書)

お節介なアメリカ (ちくま新書)