読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 DJ KENTARO 『Enter』

音楽

 

日本を代表する DJ さんですって、DJ KENTARO のアルバムです。2007年作品。以前メタモルフォーゼのカウントダウンイベントで見たことがあって、その時はサービス精神旺盛な分かりやすさでどっかんどっかん盛り上げてた記憶がありますが、アルバムもそんな感じで良いと思います。ヒップホップでどっしりと重いビートを軸に、矢継ぎ早に手数を繰り出して、グイグイと引っ張ります。和風な音も採り入れてたりしており、無国籍風に音色がゴチャゴチャとしているのも楽しげですね。個人的に思い入れのある分野でもなく、ヒップホップっぽかったりするとちょっと身構えてしまうくらいなので、これくらいお気楽極楽な雰囲気の方が好きです。ゲストも多数参加で色々な要素が詰め込まれていますが、散漫な印象より先に、その目まぐるしい楽しさに乗せられてしまうような感じです。個人的には、もともとやや肌に合わない曲調の楽曲はあれど、その迷いのない姿勢に、ちょっと眩しさを覚えてしまうくらい、勢いを感じた作品でありました。

 

Enter

Enter

 

 

広告を非表示にする