nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 菊池たけし・稲葉義明 『ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ ハイデルランド英雄譚』

 

菊池たけし稲葉義明ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ ハイデルランド英雄譚』読了。表題TRPG リプレイです。菊池たけし「ディングレイの魔核」と稲葉義明「まことの騎士」の2本収録。きくたけは十八番の世界の危機を持ち出し、いつものドタバタでした。笑えましたが、これでいいのかな…と思ったり。稲葉さんは、きくたけとは真逆の、重厚な世界観をじっくりと描いた作風で、その雰囲気を思い切り堪能し、滅茶苦茶面白かったです。言い方は悪いですが、この作品に限れば、きくたけは稲葉さんの完全な噛ませ犬になっていると思いました。彼のリプレイは他も読みたいと思います。