読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 クリヤ・マコト・トリオ 『My music is Your music』

 

クリヤ・マコト(pf)、早川哲也(b)、大坂昌彦(ds) のトリオによるアルバム。2006年作品を聴きました。こちらは昨日の Rhythmatrix と異なる編成ですが、負けず劣らず良かったです。基本的に上品な仕上がりで、クリヤさんのピアノをじっくりと聴かせに入る内容であります。ピアノがメインでずっと前をはっているような感じなので、耳に馴染みやすいと思いますし、心地良く聴くことができました。単純に清らかなだけではなく、時折熱さも見せているところも良いと思います。とにかく上手いですし、文句のつけようもありませんな。ベースとドラムは惹き立て役といった趣ですが、決して弱々しいとかそういうことはなく、それぞれが非常に味のある演奏をしているとも思います。聴き覚えのあるカバーも多くて敷居が低い上に、さらに奥深いというような感じでしょうか。個人的にはムードあるイメージが強くて、もう少し激しさが前面に出た方が好きではありますが、洗練された良い作品集だと思います。

 

My Music is Your Music

My Music is Your Music