nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Los Hermanos "Traditions & Concepts"

 

デトロイト・テクノ・シーンのエース級。ジェラルド・ミッチェル率いるロス・ヘルマノスの 2nd アルバムは昨年末リリース作。聴きました。全体通して、ラテンなりジャズなり、多彩なジャンルを行き来しつつ、優しげなビートでゆるゆると踊らせる内容で進行します。シンセのフレーズも聴き心地よく鳴らされたりしますが、中盤辺りまでは、前作にあったような、胸を鷲掴みにされるような素敵な瞬間はやって来ず、DJ Rolando 離脱の影響かしらなどと考えたりもしました。しかし中盤、M-6「Central Nervous Systems」で開き直り気味にシンセをばんばか鳴らしており、この曲がとりたてて素晴らしいというわけではないのだけど、以降、ドラムンベースなどの離れ業も飛び出しつつ、どこか抜けが良くなったような印象の楽曲が続き、だいぶ持ち直します。結局終わってみると、個々に光る曲が少ない気もしましたが、全体的には満足の内容でした。これぞデトロイトって感じの音も出しつつ、ある意味これもデトロイトなジャンルの跨ぎっぷりもよく見せており、良かったと思います。

 

トラディションズ&コンセプツ

トラディションズ&コンセプツ

 

 

広告を非表示にする