nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Saybia "Eyes On The Highway"

 

聴いた人が九分九厘「コールドプレイみたい」と形容するかもしれない、デンマークの5人組バンド、セイビアの 3rd アルバムです。2007年作品。内容ですが、これまでと同じように、終始ゆったりとした曲調と、泣きメロであります。それ以上でもそれ以下でもありませんが、その方向に向けられた力自体は、かなりのモノがあると思います。ベタベタなメロディに、不覚にも感動してしまう瞬間があることも、否定できません。楽曲自体からは円熟味が漂っており、予想の範囲を越える音というのはないのですが、じっくり聴かせます。とはいえ、3rd での変化は、そんな気がするかな…という程度の勘違いかもしれないレベルくらいしかなくて、基本的には全く変わりませんね。1st、2nd と聴いておりますが、正直3枚並べて目隠しで聴いても、どれがどれかなんて答えられる自信、ありません。まあ彼らの音楽にとっては、それはそれでいいのかなという気もしますし、哀愁たっぷりの良曲がちりばめられていることも確かですので、好きな人にはたまらない内容と思います。

 

Eyes on the Highway

Eyes on the Highway