読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Streetlight Manifesto "Somewhere In The Between"

音楽

 

ニュージャージーのスカパンクバンド、Streetlight Manifesto の 3rd アルバムです。2007年作品。初めて聴きましたが、勢いが前のめりで良かったです。各曲で吹き荒れるブラス隊と、口角泡飛ばしながら叫ぶヴォーカルの、性急さと青臭さが、まぶしいくらい微笑ましいと言いますか。思いっきりベタベタで、どこかで聴いたことのあるようなフレーズがガンガン繰り出され、思わず顔がほころぶと同時に、気分も高揚してしまいます。加えて、勢いとノリだけで押し切っているように見えて、実は骨太な演奏を随所で聴かせているところも、良いと思います。俺たちこんなダサいパンクやってます、だがそれがかっこいいだろ、みたいな、恥じらいやイタい姿勢は一切なく、遠慮なしに目一杯メロディを叩き付けるスタイルが、とても良いと思いました。一辺倒すぎてやや飽きが早い気もしますが、聴いていると嫌が応にも気分が盛り上がる、良き作品であります。

 

Somewhere in the Between

Somewhere in the Between