読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 At The Gates "Terminal Spirit Disease"

 

スウェーデンのデスメタルバンド、アット・ザ・ゲイツの 3rd アルバム。1994年作品。全体的に音の感触がさらに良くなり、ギターの重みだとか、ドラムの破壊力だとかが増している感じです。アコースティックでゆったりとした楽曲を時折紛れ込ませており、静かな旋律を聴かせた後、次曲で一気に叩き付けるような展開へ持っていったり、その辺の使い方もうまいなと思いました。展開のややこしさより、メロディの分かりやすさが前に出ているような感じで、過去作よりも聴きやすいです。そんな感じで良かったのですが、終盤の3曲が(ボーナストラックというわけでもないのに)なぜかライヴになってて、何か取っ散らかったような印象を受けてしまったところが残念でした。ヴォーカルが全然聴こえないですよ…。スタジオを借りるお金が足りなかったんでしょうか。

 

Terminal Spirit Disease (Dig)

Terminal Spirit Disease (Dig)

 

 

広告を非表示にする