読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Aucan / Aucan (2008)

 

イタリアの3人組バンド、アウカン(って読むの?)による2008年リリースの 1st。

 

ドラム、ギター兼シンセ×2 のインスト。熱いマスロックで、とても良かったです。変拍子を多用する力強いドラムと、分厚い迫力を効かせるギターが素晴らしい。音はデカく、荒々しさも申し分ないですし、基礎体力は抜群です。加えて、時折差し挟まれる珍妙なシンセが良いアクセントになっていて、最後まで退屈させることなく聴かせます。実践性と即効性のバランスが絶妙で、単純に音のかっこよさもあり、ふわっとした電子音の面白さもありで、非常に聴き応えがありました。印象としては、初期バトルスをもっとシンプルかつ分かりやすく仕上げたような感じで、緩急を付けた楽曲もこなしており、単なる模倣には終わっていないと思います。個人的にはもう少しフリーな感じではっちゃけてくれた方が好きですが、これはこれで、スピード感と勢いがあって、とても楽しめました。この後、どんなバンドになっていくでしょうか。バトルスの二番煎じというレッテルが貼られそうな気もしますが、乗り越えていって欲しいです。音はともかく、見た目はいささか似ている気がしますね…。

 

Aucan

Aucan

 

 

広告を非表示にする