nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Hockey / Mind Chaos (2009)

 

オレゴン州ポートランド出身の4人組バンド、ホッケーによる2009年リリースの 1st。

 

ディスコ、ファンク、80年代ポップなどという言葉が、聴いた瞬間に頭をよぎる、ものすごく分かりやすい音楽。メロディーもどこかで聴いたことのあるようなものばかり並んでいますが、基本的に奇を衒わず、開き直りまくったベタベタっぷりなので、聴き心地は良いし、それほど悪い印象はありません。すぐ飽きるけど。まあ、その瞬間最大風速だけが取り柄なところも含めて、このバンドの存在意義という気もするので、まあいいか。ジャミロクワイの「前に」位置するバンドみたいなイメージです。

 

こんな音楽ですので、書くこともあまりなく、さらっと終わります。ある意味、好きなモノをどん欲に取り込んでいると思いますし、演奏もそれなりにちゃんとしているので、ドカドカロック方面を突き詰めたら、ひょっとしたらフェニックスみたいになるかもしれません。ならなくても別にいいです。

 

Mind Chaos

Mind Chaos