読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Dexpistols & Roc Trax / Lesson.06 "Roc Trax Jam" (2010)

音楽

 

こちら参照。

 

初めて聴きます。いわゆる東京のエレクトロシーンと呼ばれるものを全然追いかけてこなかったのですが、通して聴いた感じだと、ジャスティス系のド派手なエレクトロや、ニューレイブ系の妖しさとかを持ち合わせつつ、独特の軽さを持っている曲が多いなと思います。あっけらかんとしているというか、ファン目線で簡単に色々取り込んでしまうというか。正直、妙に前向きなこの感じが、自分の好みとはズレてて時折イラッとくるのですが、フロアにて大音量で踊りながらだと、何も考えずに楽しく聴けるかなと思います。部屋の中で鬱々とした気分を抱えながら聴くものではないなこれは。

 

個々の楽曲の中では、Taar の無国籍トライバルみたいなダンスミュージックが特に、印象に残りました。デックスピストルズ自身の曲はそれほど琴線には触れなくて、色々な音楽的要素を消化しているなと思うものの、他アーティストのつなぎに徹しているという感じでしょうか。いずれにしても、この辺りはもう少し掘ってみます。あとデックスピストルズはインタビューが面白いです。批評家とキッズの両面を持ち合わせていて。

 

LESSON.06

LESSON.06 "ROC TRAX JAM"