nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 読書記録 2013年2月まとめ

 2013年2月の読書まとめです。
  • 2月の読書状況はほぼ計画通りでけっこうよかったです。
  • 計画立てて読むことは、計画立てて「買う」ことにもつながるのだなと思った今日この頃。散財が目に見えて減った。
  • 村上春樹を(再読含めて)読み出しました。賞とる前に読み出そうと思っていたのでよかった。
  • 下山事件」は、森達也の叙情的な本(一緒に取材してた編集者ともめるところが一番面白い)と、手塚治虫奇子」で触れられたくだりくらいでしか知らなかったので、勉強になりました。この作品も真相決定版というわけではなかったですが。
  • 「経済学に何ができるか」は、もう少し経済の勉強したあとで読み返したい。今年から、経済本を読み始めています。最初は基本的なところから…。
  • 山田ズーニーの本は、なにか心が奮い立つような気がいたします。
  • ノンフィクション書評サイト「HONZ」を定期的にチェックするようになり、読みたい本が増えてます…。

 

アキウの本棚 - 2013年02月 (18作品)
 
読了日:02月16日
powered by booklog