nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 食べる食べる食べる - 読書記録 2013年5月まとめ

食べることを意識することが多かった5月の読書でした。最近、野菜を育てるようになったことも大きいのかもしれません。
個々の感想はリンク先へ。
 
アキウの本棚 - 2013年05月 (17作品)
 
獲物を獲って喰らう。いま一番好きなマンガのひとつです。つけあわせのクレソンを近くの小川から採ってくるとか、その辺をさりげなく描いているところもそそります。
 
 
料理本蒐集って面白いかもしれない…。見てるだけで楽しい。
 
 
直子の入院先でも、自分たちで野菜を育てて収穫して食べてましたねそういえば。あと、春樹作品の登場人物は酒を飲んでばっかりですね。
 
 
新本格の香ばしい薫りがしてよかったです。富士見ミステリー文庫の評判はうわさには聞いているので、他の作品も読んでみようかなと思いました。
 
 
日々の献立リストがえんえんと書かれているだけなのにどうして読んでいるとこんなに気持ちよいのか。毎週、魚屋が来訪しているところもポイントです(その日の夜は、必ず何かのお刺身)。
 
 
IMA は写真雑誌(季刊)。1年間定期購読したのですが、初めて読みました…。定期購読すると読まなくなるよね(言い訳)。すいません。ともかく、とても面白かったし情報源としても役に立つので、定期購読は延長することにします。バックナンバーも読もう…。
 
 
もともと野球やっていたこともあるのですが、大変面白く読めました。一見、変わった理論だけど実に理にかなった「弱者の戦法」だと思います。

 

powered by booklog