nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【GAME】 バグにご注意(いろんな意味で) - Bug Village (Windows Phone 7)

f:id:akiu:20130609170100j:plain

WP 版、「Bug Village」の実績をコンプリートしました。

 

アリやハチを使って収穫を行いつつお金をためて、自分の庭を楽しく飾っていくというシミュレーションゲームです。別に飾らなくてもいいです。というか、飾りすぎるとバグるのでやめた方がいいです。

 

基本料金は無料です。「実績付きなのにタダなんて!」と思わず飛びつきますが、実績バグが多数報告されているので(私は幸いにして出会わず)、コンプリートにこだわる方は要注意かと思います。タダより高いものはない。

 

バグ(虫)のビジュアルは、かわいくないところがかわいいです。私は好きですよ。

 

無課金で遊ぶとけっこう時間がかかります。課金してもたぶんかかりますが。私は毎日遊んでコンプまで2ヶ月くらいかかりました。特に難しいことはなく、気長にやってればいいのですが、最後の方は飽きました。

 

前述のとおり、バグが多いらしいです。私も画面が真っ暗になるバグに遭遇したことがありますが、庭の飾りを減らしたり、レベルが上がっても家を増やさずにいると、特に発生しなくなりました。バグ(虫)の数を減らすといいようです、バグだけに。

 

以上です。いろいろと書きましたが、こういうちまちましたゲームは好きなので、意外と楽しめました。

おしまい。

 

Bug Village | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - Bug Village

 


Bug Village Game Trailer - Glu - YouTube