nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【GAME】 無限プチプチなブロック破壊 - Rocket Riot (Windows Phone 7)

f:id:akiu:20130609182730j:plain

 

WP 版、「Rocket Riot」をクリアして実績をコンプリートしました。

 

横スクロールシューティングですが、360度に動いて戦う形式です。イメージとしては全方位型シューティングに近い感じ。

 

特徴は、すべてのビジュアルがドット絵形式で表現されていることと、それらのドット絵ブロックがすべて破壊できることです。破壊したブロックからアイテムが大量に出てきてパワーアップしたり(パワーダウンもしますが)、スピード感があってとにかく楽しい。壊したブロックはドット絵になって散らばっていき、画面中に広がります。爽快感たっぷり。しばらくすると復元されるので、意味もなく破壊しまくってしまいます。これぞ無限プチプチです。

 

難易度はそれほどでもありません。ボスにちょっと苦労するくらいで、気持ちよく遊んでいるうちに、問題なくクリアできます。

 

実績は「一石三鳥 / ワンショットで敵を3体倒す」が狙って取ることになりそうなのと(3WAY を装備したら敵をおびきよせてぶちかますだけですが)、「天才ゲーマー / 敵を5000対倒す」が作業が必要になるかな、というくらいです。後者はチャレンジモードで単純なステージを繰り返して取りました。

 

以上です。よく出来ていてハマるゲームです。ブロック破壊という名の無限プチプチや。

 

Rocket Riot | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 


Xbox LIVE Games for Windows Phone 7: Rocket ...

音楽もハマる。