nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【GAME】 意外と難しパズル(私だけ?) - Gerbil Physics (Windows Phone 7)

f:id:akiu:20130720174941j:plain

WP ゲーム、「Gerbil Physics」をクリアして実績をコンプリートしました。タイトルが読めない。gerbil はアレチネズミ、physics は物理学、でいいのかな。

 

爆弾を設置してネズミをふっとばし、クリアラインまでおっこどすゲームです。単純ですが面白いです。爆弾を一斉に配置して、一度にすべてふっとばすと、とても気分がいい。

 

また、ネズミが、微妙にかわいくないところがかわいいです。爆弾でふっとばされておっこちて喜ぶネズミとか、ちょっとアレな気分になりますが。

 

難易度は、いろんなブログを拝見していると、みなさんけっこう簡単にクリアしたとか、さっくりコンプできたとか見かけるのですが、私はかなり苦労しました。このゲーム、コツがつかめるまでは難しいと思う…。終盤は、微妙な操作が要求されたりしますし、高得点をマークしないといけないステージで苦悩することも、しばしばありました。

 

また、攻略情報が充実していないところもツラいです(やっぱりみんなは簡単にクリアできているのかな…)。一応、サポートしてるフォーラムを見つけたけど(Gerbil Physics Walkthroughs | Pencel Games)、苦労したステージが載っていなかったりしました。

 

とはいえ、実績的な話をすれば、すべてのステージをパーフェクトクリアする必要はないので、まあ割り切ってもいいと思います。というか、私は割り切りました。終盤は特に、とりあえずクリアしただけみたいなステージが多いです。いいのかそれで(いいんです)。

 

以上です。とても気持ちいいので、ひたすら大量のネズミをふっとばすだけのステージとかがあっても良かったような(無限プチプチ的なカンジで)。

 

Gerbil Physics | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

 


Gerbil Physics Trailer - YouTube