nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 金取る Kindle - 読書記録 2013年7月まとめ

 2013年7月の読書記録です。
Kindle Paperwhite を買いました。このため、感想は Kindle 本である場合もあります。それにしても、1click で買えてしまうのがこわいです。1日限定セールを覗くのが日課に…。
Kindle は使用感を別エントリで書いてみたいと思います。本当に片手で読めるんだなぁと、感心したので。
個々の感想はリンク先へ。
 
アキウの本棚 - 2013年07月 (16作品)
 
ヤバい経済学、ヤバかったっす。お金を扱っていなくても、「経済学的知見」で物事を読み解く、というヤツ。
 
 
面白かったです、池上さんと津田さんのファンブックですねこれは。
 
 
Kindle 一冊目はこれでした。100円。100円のわりに、というわけでもなく、普通に面白かったです。そういえばこの方、落選しちゃいましたね…。
 
 
ICT 三大古典、最後の一冊が読めました(他は、「超マシン誕生」、「闘うプログラマー」らしい)。
ちなみに、ICT 三大古典というのは、ITpro のこの記事で言われているだけなので、一般的に通じるかどうかは不明です。私は何かこの言い方が好きで、よく使ってるだけです…。
 
 
孤独のグルメ、超おもしろかったです。同時期にドラマを見始め、こちらもドハマり中である。
 
パパ1年生
安藤哲也
読了日:07月16日
{book['rank']
 
小説雑誌って、マンガ雑誌以上に電子書籍化するといいと思うのです。
しかし野性時代は、角川なので BOOKWALKER。Amazon には来ないだろうなぁ…。
 
聖痕
筒井康隆
読了日:07月24日
{book['rank']
 
筒井御大の作品をいつまで読めるだろうか、と思いつつ、新著が出る喜びにひたる。 
 
powered by booklog