nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 電子書籍ストアは購入ではなく無期限レンタル - 読書記録 2014年4月

2014年4月の読書記録です。
すっかり電子書籍ストアで電子書籍を買うことが増えました。
しかし、端末やアプリがストア毎に必要だったり、万が一撤退したら読めなくなったりするなど、ストアを横断的に使うことができないのが面倒です。
感覚的には、購入というより、無期限でレンタルしているような感じ。
しょっちゅう、セール合戦状態になっていますが、ぶっちゃけ、上記のような使い勝手やリスクを考えると、紙書籍と同じ金額なんて出せません
 
ところで、アフタヌーン等、コミック雑誌電子書籍化されてきているので、ふたたび読もうかなぁと思い始めました(今は、コミックビームハルタしか購読しておりません)。
eBookJapan で買いたいなぁと思っている今日この頃です(解像度が一番良いため)。
…などと書きつつ、何気なくニュース検索したら、こんなニュースが!

 

Acer Iconia A1-830 マンガロイド発表。4:3 IPS 液晶採用、「ベルばら」コラボの漫画用Android タブレット - Engadget Japanese

 

「電子書店eBookJapan で使える5400円分のeBook 図書券」が付属とな。

ちょうど8インチタブレットが欲しかったんですよねぇ…(わきわき)。

 
個々の感想はリンク先へ。
 
アキウの本棚 - 2014年04月 (35作品)
 
【小説】
4月は小説をけっこう読みました。全部、Kobo作家買いまわりセール(複数作家を買うとポイントが増える)で買ったものです。小説の積読がひどくなっています…。
今更ながら、天藤真の面白さにふれました。他の作品も読んでいきましょう。
 
【ノンフィクション】
絵本で子育てにがっつり影響を受けました。紹介されている絵本を次々と買い集めております…。
 
TRPG

リプレイ2冊。メビウスはすごいシリーズでした…。

グランクレストのエントリーリプレイは、メビウスと逆ベクトルでとてもよいリプレイでした。やっと始まった感。なんでこれから先に出なかったんだろう…。

 
【マンガ】

あとはみんなマンガです。バランス悪すぎ。

「集英社 春マン キャンペーン」のせいです。

簡単にまとめると、

  • ハガレンとキングダムは全部読みます!
  • 千年万年りんごの子が素晴らしかった
  • 百姓貴族の農家ネタは、もはや名人芸の領域
  • マジカルシェフ少女しずるが怪作すぎる
  • ノブナガンの今後の展開が気になりすぎる

こんな感じですな。

百姓貴族(3)
荒川弘
読了日:04月06日
評価5
花のズボラ飯 2
久住昌之
読了日:04月16日
評価3 
 
powered by booklog