nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

2008-03-09から1日間の記事一覧

【Music】 At The Gates "Slaughter Of The Soul"

スウェーデンのデスメタルバンド、アット・ザ・ゲイツの 4th アルバム。1995年作品。 これまでの作品の要素が凝縮された、とても良い作品だと思います。重くて早いリフがとにかく聴き応えがあり、でかい音でガンガン押すので、単純に迫力抜群ですし、メロデ…

【Book】 菊池たけし 『アリアンロッド・リプレイ・ルージュ1 ノエルと薔薇の小箱』

TRPG「アリアンロッド」のリプレイ第2弾。TRPG 初心者の声優、力丸乃りこが参加。他の PC が最初からレベルが高く、彼女をサポートする立場っていうのが面白かったです。天然キャラがおいしい感じです。 アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の…

【Movie】 前田弘二監督特集 @ UPLINK X

Bプロの方を観ました。 『古奈子は男選びが悪い』 面白かったです。何でもない日常って感じで、いい感じにダラダラしており、それでいてさりげなさも鼻についたりしないですし、撮り方がうまいなあと思って、退屈しなかったです。オチもきれいに着地しており…