nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Mice Parade / Mice Parade

 

ディラン・グループのアダム・ピアーズ率いるポストロックバンド、マイス・パレードの7作目。2007年リリース作です。1曲目から激しいギターが前に出てきてました。シューゲイザーのような趣でありつつ、揺れるドラムや物憂げなヴォーカルは健在でもあり、この曲は非常に良かったです。以降も、これまでの作品と同じような方向性かなと感じながら聴いていると、時折ノイズ混じりのギターがずいっと顔をのぞかせるので、いささか面白い内容となっておりました。中盤まで、ちょっとヴォーカルが前面に出過ぎているような印象があって、ポップで聴きやすくある一方、雰囲気がちょっと軽いなと思っていたら、満を持してという感じで mum のクリスティーンが登場し、グッと引き締める辺りも心得てるなぁと思いました。後半に若干ネタ切れ感があるものの、全体的にはやっぱり良かったと思います。

 

Mice Parade

Mice Parade