nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 すぎやまこういち 『交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁』

 

「V」のオーケストラ・アレンジです。演奏は東京都交響楽団。まとまりのある、良い内容だと思います。全体的に静かなアレンジが多く、じっくりと聴かせます。もともと雰囲気の良い曲が多いということかと思いますが、力のこもった演奏でもって、じわじわと感動がやってくるような感じであります。優雅な曲調と、軽やかな演奏の食い合わせが意外と合うといいますか、バランスが良いような気がします。逆に、戦闘のような速い曲だと、ちょっとせわしなさすぎるようにも思います。強さがあって迫力は満点なので、ボス戦は素晴らしい出来ではありますが。そんな感じで、他は高値安定という感じで、全編に渡って楽しめました。安心して聴ける内容と思います。

 

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁