nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Albert Ayler "Love Cry"

 

アルバート・アイラーの1968年作品を聴きました。アイラーは、これの少し前の "Albert Ayler In Greenwich Village" を聴いておりますが、フリージャズを突き進む方向性は変わりありませんが、前作とはちょっと感触が違っていて面白かったです。オノマトペのようなヴォーカルとか、原始的な印象を抱かせるドラムとか。フレーズの分かりやすさも増している感じで、より聴きやすい方向といいますか、即効的をグッと出してきたような気がします。フリー・ジャズといっても、頭でっかちで難しい感じではなくて、より自然で、感情的になっていく(完成度高いポップスの方が、よほど難しい作りだと思います)ところが、面白いなと思いました。良かったです。

 

LOVE CRY

LOVE CRY