nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 i-dep 『Fine tuning』

 

日本のクラブミュージックバンド、i-dep の 3rd アルバム。2007年作品。ずいぶんと爽やかで、小気味良いハウスミュージックだなと思います。彼らのこれまでの作品は、自由にジャンルを跨っていくような音楽性が、かえって軽薄でいけすかない印象を抱かせており、試聴段階で止めてしまっていたのですが、今作は開き直ったかのように、爽快なメロディを押し付け気味にかましつつ、クラブ仕様を前面に出してきたような感じだったので、良かったです。アルバムコンセプトだの、多彩な音楽性だのと、変に凝ったりせず、純粋に身体を揺らしてくれる音楽があれば、ダンスミュージックとしてはアリなのではないかという気もします。終盤にもうひと盛り上がり欲しいですが、他は良かったと思います。

 

Fine tuning(初回限定DVD付)

Fine tuning(初回限定DVD付)