nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 Doom 『Human Noise』

 

日本のメタルバンド。1991年リリースの4作目。

初めて聴きましたが、とてもいいですね。ギターはグランジ、オルタナっぽい感触で、当時の最先端みたいな音が出てます。それだけでなく、ハードコアっぽいガツガツとした曲調だったり、ベースが時折、目の覚めるような早弾きをしてみせたり、予想の斜め上を行くような曲展開をしてみせたり、面白いです。何より、音の力強さと勢いを、ひしひしと感じます。サックスが絡んだりする曲などは、まるでフリージャズのようですね。今グランジっぽい音を聴いても、どこかこそばゆい感覚になってしまいますが、この作品は全然それだけに止まらない作品だったので、良かったです。

 

HUMAN NOISE

HUMAN NOISE