nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【GAME】 傑作だけど起動バグが… - geoDefense Swarm (Windows Phone 7)

f:id:akiu:20130715180216j:plain

WP 版、「geoDefense Swarm」をクリアして実績をコンプリートしました。

 

スタートからゴールまで一直線に向かう敵に対して、攻撃施設を配置して遠回りさせつつ撃破する、タワーディフェンス系のゲームです。進路をある程度こちらで決められる、いわゆる「自由配置型」というやつ。

 

さくさく遊べてとても面白いです。難易度は、歯ごたえがあるけどがんばって頭をひねればなんとかクリアできる、というくらいの絶妙なバランス。まあ、解法わからなかったら動画はいくらでもありますし…。ただし、デフォルトの難易度がなぜか「Hardcore Mode」になってるので、「Novice Mode」に変えました。ハードコアはとてもむずかしいです(実績はノービスでも解除可能)。

 

シンプルできれいなグラフィック、意外と派手なエフェクトなど、ビジュアル面も洗練されていて素晴らしいです。

 

一点だけ、私の端末では起動時に頻繁に落ちてしまうのが残念です。再起動を繰り返したり、電源落としたり色々とやってやっと起動できる。これなければ、実績も気にせずエンドレスモードで延々とやり続けたいくらい面白いのですが…。

 

実績は、普通にクリアすればだいたい取れます。敵をゴール直前で撃破してボーナスポイントゲットする実績だけは個別に作業いりますが、最初のステージとかで適当にやってたら取れた。

 

以上です。いまさらですが、スマホとタワーディフェンスの相性はいいですね…。前作(「geoDefense」)もやってみようかしら。

 

geoDefense Swarm | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)