nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 育児本と Kindle 祭り継続中 - 読書記録 2013年8月まとめ

2013年8月の読書記録です。
プライベート的に激動の月でした。これまで出産/子育て関連の本を読んでいた真相がついに明かされた!(ばればれ)
その他、Kindle 本(主にマンガ)を予定通り着実に消化していきました。いくら買っても家の荷物が増えないって楽ですねぇ。日替わりセールを毎日ながめるのが日課になってしまった…。
個々の感想はリンク先へ。
 
アキウの本棚 - 2013年08月 (26作品)
海月
チチ松村
読了日:08月02日
{book['rank']
予言の書めいていてけっこう面白かった。でも、お金よりも社会的評価って、安定した生活があってこそ言えることのような気もしますが…。何事も中庸がだいじ。
 
ゲームで子育て、してみたい。
浜村さんが子どもに負けないために、発売日前のソフトを特訓して最初に圧倒すると書いてあって面白かった。
 
走るために生まれた。
最近、農作業にかまけてあまり走ってないので、また走りたいです(涼しくなってきたら…)。
 
Kindle ストアで0円だったので読んでみたライトノベル。MF 文庫は1巻を0円で配って、次巻以降につなげたいようです。他にもいくつかあったのでとりあえず Click しておいた。
中でもこの本は掘り出し物でした。1巻できれいにまとまっていて、続きモノって感じはしませんでしたが…。
 
Amazon アウトレットで購入した本。ちょっと痛んでしまったので売り物にできないものを安く売る、というものでしたが、特に痛んでなかったのでお得感ありました。いいのかこれで。
 
最近アニメ化で話題になっていたので知った、アシュラが安かったので読んでみたらすごかったです。業が深い。
 
失敗の本質
戸部良一
読了日:08月27日
{book['rank']
次々に出てくる負け戦の顛末を読み続けるのは精神的にけっこう辛いものがありましたが、分析は現代にもつながりそうなもので良かったです。
 
ジャンプ LIVE も0円でした。しかしあんまり気になる作品は無かったですね…。
 
グランクレスト戦記にはご期待申し上げます。
TRPG は夏から冬に延期となりましたが、こちらもたいへん楽しみです。
 
こちらも、Kindle ストアで0円だったので読んでみたクチです。
出版社を介さない作品ですが、作者はプロのキャリアあります。
こういうスタイルの人も今後、出てくるんでしょうか。
 
powered by booklog