nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 秋深き子育て本に凝り始め - 読書記録 2013年11月

2013年11月の読書記録です。
Kindle セールで大人買いしたものを消化する日々。
しかしながら、マンガはあっという間に容量オーバーしてしまいます。
Kindle Paperwhite ではマンガは読むべきではないのかもしれません。カラーじゃないし。
でも、便利なのでついクリックしてしまうんですよねぇ。
 
育児本を本格的にあさり始めました。
また読むジャンルが増えた。収拾がつかなくなってきている最近です。
それにしても、育児本と料理本には独特の雰囲気があるなぁと思います。
なんとなくスピリチュアル。 
 
個々の感想はリンク先へ。 
 
アキウの本棚 - 2013年11月 (35作品)
【育児】
評価3

 

子育てに正解なし!

子育て本に正解なし!

いろんなことが書いてあるなぁと、本屋で戸惑う日々です。

とりあえず、自分たちに合いそうなものを手にとっています。

欧米の子育て術は、限りなく合理的だなぁと思いました。

そして、日本の情緒的な本よりも自分たちには合っているなと思う我々。

あと、まんが親は素晴らしかったです。

吉田戦車の観察眼

 

ライトノベル

 
Kindle 版が安く買えたので、スレイヤーズを読み始めました。
初めて読んだのですが、一人称であることにまずショックを受け、さらにおっさんクサい語り口だったのでよけいにショックを受ける。
だんだん慣れてきたのか、3巻あたりから楽しめるようになってきました。
本編15冊は買いそろえたので、徐々に読んでいきます。
他、グランクレストはとりあえず買って読んでいますが、メイジはちょっと…
あと、オトナリサンライクは面白かったです。ジュブナイル系ですね。
 
TRPG 
ダブルクロスの今シリーズ(メビウス、コスモス)は、いずれも3巻で完結らしい。
最近は一巻一話になっていますし、もう少し読みたいなぁというのが正直な気持ち。
インセインは来年、復帰したらやるよー。
 
【F】
F 1巻
六田登
読了日:11月01日
評価4
F 2巻
六田登
読了日:11月06日
評価3
F 3巻
六田登
読了日:11月08日
評価4
F 4巻
六田登
読了日:11月12日
評価4
F 5巻
六田登
読了日:11月12日
評価4
F 6巻
六田登
読了日:11月13日
評価4
F 7巻
六田登
読了日:11月16日
評価5
F 8巻
六田登
読了日:11月16日
評価5
F 9巻
六田登
読了日:11月17日
評価4
F 10巻
六田登
読了日:11月17日
評価4
F 11巻
六田登
読了日:11月17日
評価4
F 12巻
六田登
読了日:11月21日
評価4
 
Fを読み進めています。一度読み始めると止まらない面白さ。すげぇ。
Kindle の容量オーバーで止まりましたが…)
聖のエピソードがとにかくショッキングでした。
最後まで読む予定。まだ全巻買ってないので、セールのタイミングを虎視眈々と狙っております…。
 
【マンガ】
 
俺の空 第1巻
本宮ひろ志
読了日:11月30日
評価4
YJC NEWS 12月号
集英社編
読了日:11月30日

 

アニウッド大通りが面白いです。

このまますくすくと育っていってほしいコンテンツ。

あと、九井諒子はやっぱり素晴らしい。

 

【その他】

 
 
新書系の類をあまり読まなくなってしまった最近。
少し軌道修正が必要ですな。