nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

Dave DK, And So I Watch You From Afar - Linus 定期便 2015年6月

 

6月の Linus 定期便報告です。

今月も2枚です。節約傾向です。

ちょっと今年は前半にいろいろ買いすぎた感がありまして、手元不如意なゆえ…。

今月までの辛抱だ。ボーナスが出たら、あれもこれも買うんだ…(死亡フラグ)。

 

Dave DK - Val Maira (2015)

f:id:akiu:20150624230403j:plain

ベルリンの David Krasemann さんによる3作目。

洗練されたミニマルテクノ/ハウス。

パキパキとはっきりしたビートに、きれいめの音を重ねていく感じ。

異物感のない、澄んだ音作りだなと思います。

Kompakt レーベルですし、もろに The FieldGui Boratto 系ですね。

どちらかというと、聴きこむというより、常に耳に入れておきたい感じの心地よさであります。

余談ですが、先に来ていたメルマガでこの作品の紹介文を読んだとき、「これ、次の定期便に入るだろうなぁ」と思っていました。

まさに私の好みにぴったり、って感じです。

とても素敵です。

LINUS RECORDS/Dave DK : Val Maira [CD]

 

And So I Watch You From Afar - Heirs (2015)

f:id:akiu:20150624230557j:plain

北アイルランドベルファストの4人組による2作目。

ポップで威勢のよいマスロック。

変拍子が入りまくるドラムと、分厚い派手めのギターで元気よく始まります。

時折、北欧っぽい雰囲気もかもし出しているところも面白い。

轟音系ポストロックな展開も見せたりしつつ、とにかくデカい音で前のめりに「ガンガンいこうぜ」な作戦を敢行。

その悩みのない攻めっぷりに、ちょっとした眩しさすら覚えてしまう、私でありました。

このまま突っ走ってほしい。

気分爽快!

LINUS RECORDS/And So I Watch You From Afar : Heirs [CD]

 

おしまい。

 

www.linusrecords.jp