読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 MASS OF THE FERMENTING DREGS 『MASS OF THE FERMENTING DREGS』

音楽

 

神戸のガールズバンド、マスドレの 1st ミニアルバムです。6曲入り。勢いがあって、良いと思います。楽曲に非常に疾走感があって、ギターをジャキジャキ鳴らしながら突っ走ります。ヴォーカルの伸びも良くて、かなり遠くまで届いてくる感じです。歌い方に、自分の得意な面をよく出せているような印象があって、耳に心地良いと思いますし、若さ故の切迫感みたいなのも、よく出ていると思います。ゆったりとした曲で、轟音ポストロックのような楽曲もあり、この辺は世代的な影響を、色々と取り込めているんだろうなと思います。柔軟に採り入れて、活きの良さを保ったまま素早く出してきたような感じです。そして何より、デカい音が結構出ているので、深く考えることなく楽しめました。ドラムが脱退してしまったことが気にかかりますが、これからどんなバンドになっていくか、注目していきたいと思います。

 

mass of the fermenting dregs

mass of the fermenting dregs