読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 THE LOWBROWS / Danse Macabre (2009)

音楽

 

東京の二人組ユニット、ロウブロウズによる2009年リリースの 2nd ミニ。

 

初めて聴きます。デックスとかと同様、東京エレクトロシーンに括られている印象がある、彼らの音楽。ひとことで言い表せば、ぶっといシンセと豪快なビートに彩られたダンスミュージックです。骨格はそうなのですが、トライバルという名の下に、色々と多彩な要素を詰め込みつつまとめられた音楽って感じで、飽きさせません。基本的には、ゴツゴツした四つ打ちで最初から最後まで行くので、一本調子とも受け取られかねない面もあると思うのですが、そこを上手くボーカルなりラッパなりで目先を変えつつ、かといって変に拡散させたりせずにしっかりと形作られたフォーマットの中に落とし込んでいるってところが、悪い印象を受けないところかなと思います。まあ個人的には、ピッグバッグのカバーしているってだけで、否定したり出来ないということもありますが、苦笑(しかもこれがいい曲なのだ)。いささかベタな旋律が気になる部分もあるのですが、個性と言えば個性だし、好みの問題なのかな…。このベタさは、歳を取ると中々受け入れ難いところはあるかもしれません。というオッサンの発言はさておき、結構良かったです。ライブは破壊力ありそうですね。

 

Danse Macabre

Danse Macabre

 

 

広告を非表示にする