読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 The Almighty Defenders / The Almighty Defenders (2009)

音楽

 

The Black Lips と The King Khan & BBQ Show が組んだスーパーグループによる2009年リリースの 1st。

 

どこがスーパーグループやねん。これは果たして、売り物なんでしょうか。無理やり解釈するとゴスペルとガレージロックの合わせ技ですが、コーラスの前を走るリードボーカルがヨレヨレなので、楽曲そのものが完全に支離滅裂になってます。音質も悪すぎて、もはや人に聴かせるレベルではない。かろうじて、どこかで聴いたことあるようなフレーズを、目茶苦茶にガナり立てながら唄うところに、心打たれてしまう人もいる…かなぁ。私は全くダメでした。大体彼らって元々、こうした粗っぽい音楽が売りじゃないですか。だからこそ、ただ勢いで適当に作ったような音楽を認めることは絶対出来ない。こういうスタンスは卑怯だと思う。特にブラックリップスは他に良いアルバムもあるだけに、とても残念です。

 

というわけで、こんな風に文句を言うことすら無駄に思えてくる、ひどい作品でした。どうせ「オッサン頭固いよ」とか言われるんだろうな…と思いつつ、怒りはちゃんと表明しておくことにします。バカをやるなら、とことんやりなさい。

 

The Almighty Defenders

The Almighty Defenders