nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 踊りながら読む - 読書記録 2013年4月まとめ

今月は少なかったです。12冊だし、うち3冊は絵本だし…。

堀井憲一郎の本に「踊りながら書け」みたいなことが書いてあり、ちょうどダンス・ダンス・ダンスを思い出したりした、4月の読書記録。時間がないから読めないのではなく、無理に時間を作るのでもない、すきまの時間で踊りながら読めばいいじゃない、何を言ってるんだ私は。

個々の感想はリンク先へ。

 

アキウの本棚 - 2013年04月 (12作品)
シノビガミのリプレイをいちど分析してみたい。そうしたら私もうまくプレイできる、かもしれない。
 
 
お世話になりました。伊勢。
伊勢神宮は東京近辺ではちょっと見ないくらい、巨大な自然に圧倒されました。ちょっとした道端にある木なのにものすごい太さだったり。
 
すごく「社会学的な」 視点にもとづいた研究で、なんだか懐かしい気分に。
 
春樹は月いちくらいで読んでいくつもりです。あんまり読むと悪い意味で影響を受けそうなので…。
 
ぼくたちのまちの話をするのはたのしい。
 
TRPG 小説、『ひと夏の経験値』を読んでから、秋口ぎぐるが気になる作家にランクインしています。春樹とぎぐるでしばらく暮らします。
 
とりあえず書きなさい。はい。
 
経済の絵本を読みました。面白くてためになる。冊数もかせげました(こら)。
自分でこういう話がすらすらと説明できるようになりたい。
 
powered by booklog