読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」0歳からのコンサート

 

クラシックの祭典、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日」の、「0歳からのコンサート」に、親子3人で行ってきました。

www.lfj.jp

 

行こうと思ったきっかけは、小さいころからクラシックを聴かせて英才教育よ! というわけではまったくなく、単に私がひさしぶりにコンサートに行きたくなっただけです。

 

「0歳からのコンサート」とは、0歳でも入場できる朝イチのプログラムです。

ちょっとうるさくしたり歩き回ったりしても、まあ周りもそんな感じだろうし大丈夫だべ、と思いつつ、行ってみた。

 

時間ぎりぎりに到着した入り口で見たのは、大量に停められているベビーカー。

中に入ると子どもがわんさか。

東京国際フォーラム「ホールA」の約5,000席が、子どもとその保護者で埋まっているのは壮観で、つい感動してしまった。

 

観たのはこのプログラムです。

0歳からのコンサート~ダンス!ダンス!ダンス! - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2015公式サイト

ダンス音楽系の選曲で、ダンサーが実際にステージで踊ってました。

 

ハンガリー舞曲 第5番」はあの有名なヤツです。みんなで振付で踊りました。

あと、マルケス:ダンソン第2番」がラテンのノリで楽しかった。

 

以下、家族の感想。

  • 「ひさしぶりにコンサート行けてよかったなぁ」
  • 「クラシックあまり興味なかったけど、打楽器がよかったなぁ」
  • 息子「屋台村のオムハヤシうめぇ」

 

息子よ、座席にいたのは最初の数分だけで、あとはずっと歩きまわってたね…。

それもまたよし!

f:id:akiu:20150503213453j:plain

終演後のご飯と公園のお散歩の方が楽しかったみたいね。

 

おしまい。

 

www.lfj.jp