nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Music】 NOGAWA kazune, In Tall Buildings - Linus 定期便 2015年4月

 

先月の Linus 定期便報告です。

4月は書けませんでした。シナリオ作成のせいだ(自業自得)。

先月は2枚です。久しぶりに2枚だけだったような気がするが、2枚が通常営業です。

 

NOGAWA kazune - Koo She (2015)

f:id:akiu:20150501230539j:plain

東京の NOGAWA kazune さんによる1枚目。

浮遊感のあるエレクトロニカ

清らかな音がうねるように聴こえてきて、とろとろと心地よい気分になります。

実際、右から左へと音色が波打っているのです。

たまにビートを効かせた曲もあったりして、その辺のバランスも好み。

キラキラしたポップな感じと、ドリーミーな深さが両立しているのがいいのです。

素晴らしいです。

LINUS RECORDS/NOGAWA kazune : Koo She [CD]

 

In Tall Buildings - Driver (2015)

f:id:akiu:20150501230725j:plain

シカゴの Erik Hall さんによる2枚目。

シンプルな歌モノ系インディロック。

久しぶりにこういうの聴いた。

オーガニックな類の楽器(ピアノとかギターとか…)をぽろんぽろんと鳴らしながら、センチな声でぽつりぽつりと歌います。

意外にも粗っぽくなくて、きめ細かいアレンジをしているので、あまり聴く人を選ばないような気もする。

暖かい春の日に、ぼぉーっと聴くのにぴったりです(なんてことを素直に思えるようになったな…。季節に合わせて聴く音楽かえてんじゃねーよ、と思っていた時期が、私にもありました)。

なつかしい、なにもかも。

LINUS RECORDS/In Tall Buildings : Driver [CD]

 

おしまい。

 

www.linusrecords.jp