nettyu

読書、音楽、ゲームなど、エンターテインメント系の趣味について書きます。

【Book】 電子書籍はいくらでも積読してよい(という発想自体がダメである) - 読書記録 2014年3月

2014年3月の読書記録です。

 

電子書籍はおおむね Kobo に乗り換えました。端末は Kobo glo です。

【Book】 あえて Kobo、そして改造天国へ - nettyu

Kindle は無料お試し版とか、以前買ったけどまだ読んでないやつとかを読むだけになっています。あと、津田マガを自動で Kindle Paperwhite に転送している。

 

3月の電子書籍市場は、クーポン割引とかまとめ買いポイント還元とか、とても頻繁にセールが行われていました。

問題は、作家の買い回りとか、シリーズの1巻を買い回るとポイント還元とか、まんべんなく買うとオトクになるセールが多かったことで。

まんまと策略にハマってしまい、つい買いすぎた。

もっとひとりの作家とか作品にじっくりと向き合うようにしないとなぁと、積み上がるデータベースを眺めるたびに思うのでした。

10年くらい前に、ブックオフをはしごしながら同じことしてたな…。

 

ちなみに紙の本は、目星をつけていた本を何冊か、増税前にまとめ買いしました。

本は値下がりしないですからね!

まあそれも電子書籍によって崩れつつありますが…。

 

個々の感想はリンク先へ

 

アキウの本棚 - 2014年03月 (29作品)
 
【小説】
ついに野崎まどに手を伸ばしてみました。他の作品も読んでいきます。
横溝正史は、犬神家しか読んだことなかったです。カドカワセールで何冊か買ったので読んでみたら最高でした。他の作品も続々と読んでいこう。
 
【ノンフィクション】
イデアインクの既刊をコンプしました。追いついた。
ブログ記事にもしました(前篇後篇)。 
創作の極意と掟
筒井康隆
読了日:03月07日
評価4
 
 【TRPG
なぜリプレイは電子書籍にならないのかなぁ…。
いろんな人が出てるから、権利問題がからむのでしょうか。
同人リプレイが Kobo で配布されていたので、読んでみます。クトゥルフのマスタリングには大変苦労していらっしゃるようです。
Role&Roll Vol.113
読了日:03月03日
  

 

【マンガ】

無料で配ってたコミックを中心に乱読しています。

ノブナガンは読んでみたかったのでちょうど良かった。

極楽長屋、エリア51アンラッキーヤングメンノブナガン、マジカルシェフ少女しずる、あたりが特に良かったです。

エリア51 1巻
久正人
読了日:03月09日
評価4
powered by booklog